2019-12-10

さわまん本舗

昔懐かしい沢饅頭はいかがですか

ホームページ http://niigatakadan.co.jp/sawaman/  電話番号TEL:0258-86-7172│ FAX番号FAX:0258-86-7173

基本情報

住所〒940-2133 長岡市才津西町1448-1
営業時間9:00~12:00(無くなり次第終了)
定休日火曜(火曜以外もイベント出店時は臨時休業)

詳細PR

子供の頃から親しんできた「さわまん」の味が忘れられずにいたところ、風の便りで廃業されたというお話を聞きました。
「もう一度食べたい」と願う地域の人々のために、この味を途絶えさせてはならないと一念発起し、この度伝統の味を継承いたしました。地域に愛され続けた長岡のおまんじゅうを、ぜひご賞味ください。

株式会社 にいがた花壇
 代表取締役 樺沢 敏一

特長

○さまわまん(沢饅頭)
100年以上前から変わらない、やさしさとぬくもり。
風味豊かなさわまんじゅう、今ここに復活。

 ■明治の頃のおはなし

 越後長岡の沢と呼ばれる地域でくらしていた トヨばあちゃん
 来る日も来る日も まんじゅうをこしらえたって
 酒かす仕入れて ひとつひとつ手で丸め
 木箱に詰めて 遠くの湯治場まで

 野を越え 山を越え

 「待ってたがーてぇー」と 言ってくれる人がいたから
 「うんめがーてぇー」と 喜んでくれる人たちのために

 トヨばあちゃんが大切にしてきたまんじゅうの味
 人と人のきずな それは娘に そして孫にちゃんと受け継がれていったって

 あの頃から変わらない しなやかな甘さ やさしい香り
 さわまんは、時を越えてしあわせを運びます。

ほっこり、しっとり。
明治時代から愛され、受け継がれた伝統の香りと味わいを存分にお楽しみください。

アクセスマップ

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

最近更新・追加された
"卸売・小売業"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。