2020-06-29

株式会社トクサイ 旧称:特殊細線研究所

特殊金属の細線加工技術 細さの限界に挑戦!

ホームページ http://www.tokusai.co.jp/ 

基本情報

住所〒940-1164 長岡市南陽1-1027-6
営業時間8:30-17:00
定休日

詳細PR

 タングステン及びモリブデンは、ご承知のように、高融点、高強度特性を持ち、その特徴を活かし古くから光源材料として、蛍光灯、白熱球のフィラメント材料に用いられてきました。しかしながら既存照明は、世界の流れがSDGsなど環境保全に向けた目標に向かい、その役目を徐々に終えようとしています。
 この様な動きを受け弊社は過去より培った保有技術にて、タングステンなどの難加工材及び特殊金属の細線、極細線、めっき、直線矯正加工等にて最先端・医療分野などすそ野を広げ、長岡市より日本はもちろん世界に向け、製品を提供しております。
 また、弊社は2020年9月に創業70周年を迎えますが、世の中は技術革新のスピードも速まり、目まぐるしい変化を見せております。各市場における製品寿命のピッチは益々短くなる時代を迎え、日本の製造業は変化に追いつくために、柔軟で且つ確固とした経営及び技術が求められております。
 弊社は、ますます厳しくなると思われる事業環境に対応する為、自前の加工機械、品質保証体系及び保有技術を用い、変化を恐れず弛みなく前進しております。

特長

・タングステン、モリブデンで培った、極細加工技術その応用
・タングステン及び特殊金属への、連続めっき加工技術
・自社での加工機械設計及び組み立て

アクセスマップ

「株式会社トクサイ 旧称:特殊細線研究所」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"製造業"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。