2020-06-30

悠久崇徳学園 長岡看護福祉専門学校

伝えたい やさしさがあります。

ホームページ https://www.yukyusutoku.jp/nkf/ 

基本情報

住所〒940-2137 長岡市上富岡町1961-21 長岡医療と福祉の里(田宮病院前)
営業時間
定休日

詳細PR

◆長岡看護福祉専門学校の10の特徴


 思いやりを大切に、豊かな人間性を養い、社会に出て、人々の健康と福祉に直ぐに役立つ人材を養成することを教育の最大の目標としています。


 熱意に満ちた専任教師と関連施設等の経験豊富な講師の先生たちが、入学された皆さんを、プロとしての知識や技術と誇りが涵養されるよう、責任を持って暖かく指導します。


 密接な関連のある看護学科、介護福祉学科が隣接してあり、各学科の学生が互いに交流して理解を深めることができるので、卒業後の勤務でも連絡や相談がスムーズにできます。


 専門学校としては規模も大きい立派な図書館を備えており、蔵書も充実しています。


 緑に包まれ、自然に恵まれたな閑静な環境にあり、勉学に専念できます。また、屋内体育館もあり、更に野球やサッカーのできるグラウンドも整備の予定です。マイカー通学希望者全員の無料駐車場も完備しています。


 本校独自の充実した奨学金制度をはじめ、学生生活の支援体制に万全を期しております。


 新潟県内最大規模の福祉関連施設等からなる「長岡医療と福祉の里」で、身近に高齢者や障害者など多くの分野の実習ができ、あなた方の多くの先輩も活躍しているで、何でも気楽に尋ねることができます。


 社会に広く関心を持つために、特別講義として他の分野、各界で活躍されている方々の講義も実施しております。また、「長岡医療と福祉の里」等の主催で開催されるいろんな研修会や講演会にも、興味のある学生は、無料又は格安で参加できます。


 心に悩みのある場合は、校医とともに里内の病院の各科の専門医や臨床心理士、ソーシャルワーカ-が相談に乗ってくれます。

10
 里内の施設では、やる気のある本校卒業生を心から期待して待っています。本校の先生や先輩に相談されて志を遂げるによいところかどうか、自分の目でしっかり確かめて下さい。なお、長岡周辺のみでなく、東京にも複合施設がありますので、希望される方は優先的に就職可能です。

特長

◆学科紹介

 本校では、看護の場で出会うあらゆる対象者の理解を深め、個々の人権を尊重した人間関係の中から、豊かな感性をはぐくみ広い視野を持って看護実践のできる看護専門職業人の育成を教育の基本理念としています。

また、生命の尊厳と人類愛を基盤とした思考、判断、行動ができる能力を養うとともに、保健・医療・福祉のチームの一員として看護の役割を認識し、その責任を果たす能力を身につけた看護師育成を目指しています。


・介護福祉学科(2年制)
TEL:0258-46-7711、FAX:0258-46-7588

 本学科では、多様な人間関係の中で、人間理解を深め、共感する力を養うことが出来るよう支援し、さらに自分の持てる知識・技術を「安心」の根拠として生活の拡大につなげていく、生活の場の専門職となる介護福祉士を育成することを教育目標のひとつとしています。

また、講義・復習・実習をとおして、対象者のニーズに対応できる問題解決能力を養い、その責任を果たす能力を発揮できる介護福祉士の養成を目指しています。

アクセスマップ

「悠久崇徳学園 長岡看護福祉専門学校」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"学習(学び)"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。