2019-10-09

越銘醸 株式会社

雪深い里に育まれた伝承の技

ホームページ https://www.koshimeijo.jp/  電話番号TEL:0258-52-3667

基本情報

住所〒9400217 長岡市栃尾大町2-8
営業時間8:00~17:00
定休日毎週土・日曜、祝日

詳細PR

「越乃三鶴」の一つに、「越の鶴」がある。
「越の鶴」の故郷 栃尾は、新潟県でも有数の豪雪地で、毎年2~3メートルの積雪に見舞われます。
このため、雪の中に埋もれた酒蔵は、天然の冷蔵庫となり、この中で伝承の技を受け継いだ酒造りが行われます。雪は空気を清浄にし、また名峰「守門岳」に降り積もった雪が伏流水となって最高の仕込水となります。
またこの豊富な水は山の田を潤し、酒造好適米「五百万石」の豊穣をもたらし、この恵まれた栃尾の風土で「越の鶴」の伝統を重ねています。
越銘醸の創業は、弘化2年(1845)。
昔ながらの酒造りを基本に新潟独特の淡麗で飲みやすく、かつマイルドな味の酒を醸しています。古風な町並みの中にあり、蔵も昔ながらの重々しく歴史のある名門蔵です。

特長

・大吟醸 こしのつる
・本醸造 越の鶴
・越の川

アクセスマップ

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

最近更新・追加された
"企業"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。