2019-11-14

有限会社 つるがや

わたしどものお菓子で幸せのひとときが訪れますように 

ホームページ http://www.sanjo.nct9.ne.jp/turugaya/index.html  電話番号TEL:0256-33-0314│ FAX番号FAX:0256-33-9666

基本情報

住所〒9550071 三条市本町4-3-17
営業時間9:00~19:00
定休日不定休(原則、無休)

詳細PR

越後の国・三条でふるさとのお菓子をつくって二百余年の菓子店です。大量生産によりコンビニやスーパーなどどこでも食べ物を買える便利な世の中になりました。そんな中で、「美味しい食べ物」や「本物の味」を知っている子どもはどれだけいるでしょう。親が自分の子どもに食べてもらうようにつくっています。

私どものお菓子で幸せのひとときが訪れますれば幸いです。なかなか顔を会わせることができない方も多いとは思いますが、「三条の今」や「つるがやの今」についてお伝えでき、みなさまのお役に立てれば幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。遠方の方は電話やFAXによるご注文も承りますので、どうぞご利用ください。

特長

当店は江戸時代後期の文化文政年間に初代敦賀屋長吉によって三条で創業いたしました。「初代は良寛様とも親交があった」と言い伝えられており、その初代が創りました『三条名物 元祖味噌饅頭』と『元祖くるみ餅』は江戸時代から三条の銘菓として親しまれて参りました。また、故ジャイアント馬場さんが好んだ『豆大福』や饅頭類は今でも看板商品です。

アクセスマップ

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

最近更新・追加された
"お菓子・ギフト"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。