2019-04-23

クリハラ建築設計

ECOを楽しむ…耐震木組みの家

メールアドレス tkurihar@peach.ocn.ne.jp 電話番号TEL:0250-24-0372│ FAX番号FAX:0250-47-8450

基本情報

住所〒9560803 新潟市秋葉区結2372ー3
営業時間
定休日

詳細PR

【地球にやさしい】
住宅は建てたときから壊すときまでの間、地球環境に影響を与えます。
建てるときには多くの資源が使われ、壊すときには大量の廃棄物が発生します。
その過程で暮らしの中では、私たちは冷暖房や照明、給湯などでたくさんのエネルギーを消費し、二酸化炭素を排出しています。
地球環境への影響を少なくするために、熱負荷の少ない断熱性能とエネルギーの効率化のため熱効率の高い設備機器を用いる家づくりをすることが重要です。
原発の抑制にもつながると思います。

【人にやさしい ~ 家計にやさしい】
エネルギーの消費を気にせず(我慢せず)暑さ寒さのストレスなく健康的に暮らせること。
冬は断熱化・気密化を図り、家中が暖かく脳卒中やヒートショックのリスクを減らし健康的に動きまわれること。
夏は日射遮蔽により熱を入れず、通風により熱を逃がす。そして、建物内の水蒸気の流れをコントロールし、壁内、土台、床下などを乾燥させカビ・ダニを抑える。
木材は湿気を含まなければ長寿命でバランスのとれた優れた建築材料なのです。
日本の住宅の寿命は30年程度といわれ、欧米(アメリカは55年、イギリスは77年)と比べて短いのが現状です。「住宅を作っては壊す」社会から「いいものを作って、きちんと手入れをして長く大切に使う」地球環境への影響を少なくする社会へ移行することが求められています。

地球にやさしいだけでなく、住宅にかかる費用も減らすことができ、経済的にもプラスに働きます。
そのためには住宅の長寿命化と環境性能の質を高め、次世代へ住み継がれていくことが重要です。


そのことを私たちは心がけています。

”つくり手の顔の見える家づくり”
”お客様とのコミュニケーションを大切に”

クリハラ建築設計では自身が『営業』『設計』『施工管理』『アフターメンテナンス』まで
一環して行います。そしてそれを支えてくれる職人たちとのチームワークで成り立っています。

家はカタチの無いところからお客様と私たちが一体となってじっくりとつくり上げていく共同作業と考えています。
家づくりを楽しみましょう。

特長

■環境にそして人に優しい木組みの家づくり
 できるだけその『地域の気候で育ち、風土に合った』木材を使い
 『地域の気候、風土に合った』家を造ります。

■耐震性・断熱性にこだわる
 無機質エンジニアパネル(ダイライト)による耐震性、
 高性能フェノール保温材(ネオマフォーム)による断熱性、
 そして制震工法も提案します。

◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆

【ZEHビルダー事業計画についてのお知らせ】

クリハラ建築設計では2016年4月4日より登録が開始されました「平成28年ZEHビルダー登録申請」を行い、
以下の通りZEH事業計画を策定いたしました。

■ZEHビルダー情報
  ・事業者名:クリハラ建築設計
  ・登録名称(屋号等):クリハラ建築設計
  ・グループ網数:0
  ・採択された際に公表する電話番号:0250-24-0372
  ・採択された際に公表するURL:http://attendpark.com/shop.data/20131206002
  ・業種:住宅設計・住宅施工
  ・受託の種別区分:新築注文住宅
  ・登録エリア・北海道以外の都府県
  ・ZEH目標の公表方法:会社概要
■ZEH受託率(目標値)
平成28年度50% 平成29年度50% 平成30年度50% 平成31年度50% 平成32年度50%

■Nearly ZEH受託率(目標値)
平成28年度0% 平成29年度0% 平成30年度0% 平成31年度0% 平成32年度0%

■ZEH受託率合計(目標値)
平成28年度50% 平成29年度50% 平成30年度50% 平成31年度50% 平成32年度50%

■ZEH受託実績
平成30年度0棟


■ZEHの周知・普及に向けた具体策
  ・ZEH仕様のモデルプランを作成しお客様に内容をわかりやすく提案する。
  ・ホームページでZEHビルダー登録業者であること、補助金の情報を発信する。
■ZEHのコストダウンに向けた具体策
  ・ZEHのモデルを規格化することで低コストを図る。
  ・建材メーカーを絞り込む。
■その他の取り組みなど
  ・通風・採光利用等の自然エネルギーを利用しパッシブデザインで更に省エネを図る。
  ・永く住み継がれる住宅を提案する。

以上の取り組みを積極的に行い、高品質のZEH仕様住宅をお求めやすい価格で提案できるよう努めます。

                                          クリハラ建築設計 
                                           代表 栗原俊広
◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆

アクセスマップ

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

最近更新・追加された
"全ての情報"

もっと見る

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。