新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意

2021-03-18

宗教法人 妙満寺

光明之丘『浄土からあなたに光を』~ふるさとでいつまでも~

ホームページ  電話番号TEL:0257-48-2452

基本情報

住所〒945-0301 刈羽郡刈羽村大字入和田甲29
営業時間
定休日

詳細PR

”観音様の慈悲の光明に見守られ、人々の安らぎの聖地にしたい”
 そんな願いから誕生しました永代供養墓「光明之丘」。

 旅立たれてもただ眠るのはなく、観音様とともに娑婆世界を見守り、輝きながら浄土でお過ごしください。
 契約された皆様と手を取り合って、浄土を創り上げていきましょう。


◆供養…先祖供養・水子供養・ペット供養
・日蓮宗声明師の住職が、日蓮宗の法要式にて懇ろに供養いたします。
◆祈願…地祭、家祈祷、車両安全祈願、厄除け、当病平癒など
・日蓮宗修法師の住職が、日蓮宗の修法による加持祈祷により祈願いたします。

特長

『祈りの杜』

 当山を囲む山にカエデやしだれ桜を植樹し、さらに素晴らしい景観にしたいと以前より考えを巡らしておりました。まずは、平成25年から杉などの伐採に取りかかりました。大木も多くあり業者も困難を極めた伐採作業でしたが、何とか26年の春先には終えることができました。
 植樹に関しては、檀信徒や関係者に奉納を募りたいと考え、当初は樹木の根元に奉納者それぞれに「祈りの言葉」を考えていただき、芳名と共に石に刻むことといたしました。そして、その場所を「祈りの杜」と名付けました。


 見学は自由となっておりますのでいつでもご自由にご覧いただけます。

アクセスマップ

「宗教法人 妙満寺」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"全ての情報"

もっと見る

新潟で働きたい人へ ジョブパーク 「イイ感じの物件」がきっと見つかる。 住まいるパーク

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。