新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意

2022-05-07

ばばしょの茶屋 テイクアウト可能

小千谷市の名水「馬場清水」のところてんをご賞味あれ!

電話番号TEL:090-8723-0322(田中)

基本情報

住所〒947-0033 小千谷市時水中ノ沢
営業時間5/1から10/31までの10:00~16:00
定休日不定休(雨の日は休み)、冬期間(11/1から4/30)

詳細PR

「ばばしょの茶屋」は小千谷市時水地区にある名水「馬場清水」の近くにあります。

「馬場清水」という名は、戦国時代に時水城(冬城)があったころ、馬に水を飲ませたりする場所であったことが由来であると言われています。(別の説から「姥清水」と表記される場合もあります。)

時水城(冬城)跡へとゆるやかに登る30分~40分ほどの登山コースは地域の人々に親しまれており、馬場清水がその登山コースの入り口です。

ばばしょの茶屋では、この名水「馬場清水」を使った、ところてん、冷やしそうめん、名水で煎れたコーヒーなどが楽しめます。池のある庭を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

馬場清水を汲みにきた際や時水城跡登山のご休憩の際には、是非ご来店ください。

特長

・ところてん
名水「馬場清水」を使った美味しいところてんです。青じそのたれをタップリかけてお召し上がりください。お持ち帰りもできます。

・冷やしそうめん
登山でたっぷり汗をかいた後の冷たいそうめんは身に染みます。

・コーヒー
・コーラ
など

アクセスマップ

「ばばしょの茶屋」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"飲食店"

もっと見る

新潟で働きたい人へ ジョブパーク 「イイ感じの物件」がきっと見つかる。 住まいるパーク

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。